BLOG

ラマル・コーヒーの日 [La!! Coffee Day : One] 始まります!

2019/02/05
宇都宮セレクトショップ,ラマルシェ・メルヴェーユ,コーヒーの日,コーヒー,

宇都宮のセレクトショップ「ラマルシェ・メルヴェーユ」の水上です。

皆さんこんにちは!

 

本日はイベントのお知らせです!

2月10日(日)正午より

[La!! Coffee Day : One]

がスタートします!

 

皆さんはコーヒーがお好きでしょうか。

私はコーヒーを飲みながらの一服が大好物です。

あのコーヒーと煙草の重なりあった芳醇な香りにほっと一息つくのは至福ですね。

だから、煙草が吸えないような、ナンセンスなコーヒー屋には行きません。

だって、一服つく為の場所代がわりにコーヒーを一杯頼むのですから一服できなければ意味がないじゃないw

 

でもね、そんな適当に立ち寄った店で、不意においしいコーヒーが出てくるとハッピーな気分になります。

そして、またここに来よう。

などと考えているうちに一服を終えるのです。

そんな、一種の出会いのようなコーヒー。

素敵ですね。

 

ラマルに集まる皆さんはとても趣味性の強いかたが多く、

その中にはやはりコーヒーの大好き趣味が高じて、

焙煎まで初めてしまうような仕方のない奴らが何人かいますw

そして、頼んでもいないのにラマルのウッドデッキで

自分の焙煎したコーヒーを淹れて振る舞っていたりするのです。

 

そして、私もお客さんの切れ目で一服をつきに外へでるとそのコーヒーを口にすることになります。

それがね、とてもうまい。

 

そんなうまいコーヒーを皆さんに紹介する機会を頂こうということでスタートすることになった

[La!! Coffee Day]

の記念すべき第一回目はラマルではコーヒーおじさんとして親しまれている

"Hit Parade Coffee"

をお迎えして行いたいと思います。

 

 

ちなみにコーヒーおじさんは大の音楽好きなので、

気に入ったブレンドには、過去の名演奏家や名曲の名前をつけています。

だから、ヒットパレードコーヒー。

そんな彼のユニークで洒落た世界観を楽しんで頂けたらと思います。

 

当日はラマルでお買い上げ頂いた方限定無料15カップまでの、コーヒーおじさんによるイベントブレンド「La!! Peoples(La!!な人達)」を始めとして。

 

私もお気に入りのフルーティーなブレンド。「Sir Duke(サー・デューク)」

シングル豆の味を楽しんでもらう「ブラジル・フルッタメルカドン」

そして、カフェインが苦手な方用に用意されたカフェインレスの「バリ神山」

イベントブレンド以外のそれぞれは一杯300円でご提供させて頂くことになります!

 

そんなわけで皆さま、記念すべき第一回目の

[La!! Coffee Day : One]

を楽しんで頂けると嬉しく思います。

 

それではまた!