BLOG

宇都宮のセレクトショップ「ラマルシェ・メルヴェーユ」ブログ - ウィークエンド・ヒッピー -

2018/11/02
宇都宮セレクトショップ,ラマルシェ・メルヴェーユ,焚き火,アウトドア,

宇都宮のセレクトショップ「ラマルシェ・メルヴェーユ」の水上です。

みなさんこんにちは!

 

気が付けば11月に突入してしまいましたね。

早いですねー!今年もあと2か月です。

 

アウトドアも様々なアクティビティーがありますが、これからの時期はキャンプが楽しいです!

春夏が本シーズンと思われがちですが、私からすれば実はキャンプはこれからが本番だと思っていますw

春夏ももちろん楽しいのですが、冬のキャンプは何といってもテントが主役!

春夏キャンプって外が主役なのでテント内で過ごす時間が短いでしょw

冬は寒いからストーブでも持ち込んでテント内でぬくぬくとゆっくりしたりしますw

仲間がいれば一杯やりながら雑談したりね!

 

外に出れば空気は乾いて澄んでいて気持ちの良いこと!

また夜空はとても綺麗ですので、流星群のタイミングでキャンプとか最高ですよ!

ついでに星座も覚えてしまいましょう!

冒険のあるアウトドアに目覚めた時には方向が星座でわかるようになります。

 

物をこだわる方は装備の良し悪しがはっきりとわかる時期です。

必要に迫られるという言葉がありますが、本当に必要なものいらないものなども経験できますので、自分的スペシャル装備を目指す方はやってみることをおすすめします!

物選びの審美眼まで身に付きますw

 

とは言っても春夏に比べ、敷居が高く感じられる方も多いでしょう。

そんな時こそ、ラマルをご利用ください。

色々とナビゲートしてあげられると思いますw

冬をぬくぬくと過ごせる移住空間を確保できたらアウトドアの遊びは劇的に広がります!

冬キャンプを覚えればいけない場所なんて無いなんて気持ちにもなります。

 

私などは60年代のヒッピーカルチャーに憧れてアウトドアが好きになったのもあり、

「自由」を感じる冬のキャンプは特別な遊びです。

みなさんも是非、週末ヒッピーなんて目指してみてはいかがでしょうか?

 

コツはね、

自分に酔うことですw

酔狂(すいきょう)の世界は始まったばかりですよ。

 

それではまた。