BLOG

宇都宮のセレクトショップ「ラマルシェ・メルヴェーユ」ブログ - ソー ロング 栗の木 -

2018/10/30
宇都宮セレクトショップ,ラマルシェ・メルヴェーユ,焚き火,アウトドア,

宇都宮のセレクトショップ「ラマルシェ・メルヴェーユ」の水上です!

みなさんこんにちは!

 

落ち葉が舞い積もる季節になってきました。

ラマル店舗のあるパリ5区ストリート内では風が吹く度に落ち葉がサラサラと落下してきます。

少し奥まったところにあるパン工房「ルピナス」さんでは寒い時期限定の焼き芋もはじまりました。

この焼き芋がまたうまいw

おそらく焼き方、芋の品種などこだわっているのでしょうねw

皆さんもぜひ食べてみてください。

きっとファンになっちゃいますよw

 

少し前のことですが、ラマルの前に生えていた栗の木がかなりの深度で虫に喰われてしまっていた為、

このままでは倒木となる危険性があるという事で業者さんに頼んで切り倒して頂きました。

 

例の落下物でラマルにちょっかいをいれてくる木のひとつだったので、少しばかり愛着のある木でしたので残念ですが、ご来場頂いた皆さんに事故があってからでは遅いので致し方ありません。

サヨナラ栗の木。

正直、お前の事嫌いじゃなかったぜ。

しかしながら、切り株は残して頂きましたので、今では薪割り用の切り株として親睦を深めていますw

 

これからはどんどんと寒くなっていきますね!

焚き火が最高にありがたい季節です。

店先で焚き火でもしながら、暖かなウェア、ギアなど様々なアイテムをご用意して、皆さんのご来店をお待ちしています!

それではまた。