BLOG

宇都宮のセレクトショップ「ラマルシェ・メルヴェーユ」ブログ - 聖都・ウツノミアへようこそ -

2018/08/24
宇都宮セレクトショップ,ラマルシェ・メルヴェーユ

宇都宮セレクトショップ「ラ!!マルシェ・メルヴェーユ」の水上です!

皆さんこんにちは!

 

また台風が宇都宮を逸れていきましたね。

今回の台風19号と20号の影響で被害に遭われた方達は一刻も早い復旧を心より願っております。

 

しかしながら、台風が来ると身構えつつ、気合いを入れて準備を行ってる私としては、ここのところ不戦勝が続き、空回りが続いています。

 

不謹慎なのを承知の上で言わせてもらうなら、なぜ来ない・・・。

 

皆さんご存知の通り、ラマルは今年3月にお引越ししてきた身。

それも、市街地から林の中にです。

この場所で台風が来たら、どのような状況になるのかを、曇りなき眼(まなこ)でしっかりと確認しておきたいのです。

まだ未知の状況なので、どの程度対策したらいいのかわからないので、ここのところ、びびりすぎだろ、と言われそうな過剰準備が続いています。

できることならば、この土地での熟練台風職人となり、力の抜けたなかなか良い仕事するね。とか言われて、情熱大陸の撮影オファーを受けたいところですが、いまだ未経験のままなのでオファーすら来ません。

 

それにしても宇都宮は、地震が来ても被害は軽微ですし、天候災害もほとんどないところです。

交通のアクセスは悪くなく関東圏ならどこへ行くのも近い。

今年の台風達もまるで、宇都宮だけは手を出すなとばかりに宇都宮の手前で逸れていきます。

 

何かに守られし聖都・宇都宮・・・・・

いや、聖都・ウツノミアと呼ぼう・・・・・

 

皆さん、そんな聖都・ウツノミアのセレクトショップ「ラ!!マルシェ・メルヴェーユ」に巡礼の旅をしてみませんか?

かけがえのない時間。

人生が変わるかもしれない旅・・・

 

皆さんの聖地巡礼をお待ちしています。

 

それではまた。